ひみつの花夢館

ひみつの花夢館 イラストブログ

イラストやいろんなことをお知らせしたり、おはなしするよ

ひみつの花夢館

【ベラドンナ・アート展】の準備をしています!

 

こんにちは

Reina(レイナ)です☺️

 

お久しぶりです!

 

さっそく近況ですが、

 

4月に開催の『ベラドンナ・アート展』と、5月に開催の『二人展ふわり少女』の作品づくりに力を入れており、ブログの更新が滞っていました。☺️💦すみません‥

 

 ベラドンナ・アート展に参加します

 

ベラドンナ・アート展は、東京都美術館で開催されます展覧会です!

f:id:ReinaHanayume:20190326081639j:image

www.art-belladonna.jp

 

私は特別枠F6サイズ、という枠に出展いたします。

 

本額での展示は初めてで、

 

世界堂さんで

本額ってありますか‥?

と聞いたら

 

「?油彩額なら‥ありますけど‥」

と言われました。

 

え??本額って額はないの‥??油彩額って何???💦

とトボトボ帰ったのを思い出します。

 

色々調べて、油彩額で大丈夫だとわかりましたが、私の作品はデジタル画です。

 

え‥デジタル画をどうやって油彩額に入れるの??

 

と、また振り出しにもどり、絵を描く以外のことでかなり苦戦をしました。


f:id:ReinaHanayume:20190326081736j:image

f:id:ReinaHanayume:20190326081731j:image

↑油彩額に入れるために、木製パネルに貼っています。

縁のお花の模様がお気に入りです☺️🌼🌿

 

 

油彩額って、重いですね‥!!

 

はじめて持ったのですが、「重っ!??」と膝をつきました。

 

これを、電車に乗って美術館まで無事に搬入できるか、ちょっと緊張感があります。

f:id:ReinaHanayume:20190326091724j:image

↑こんな感じになっています。☺️🖼

 

昨年に展示した、『天使/人魚展』で描いたキャラクターを、今の絵柄で再登場させました。

f:id:ReinaHanayume:20190326082518j:image

2018.7 『休息』

 

1年前とくらべるとだいぶ絵柄は変わりましたね。

迷いが多かった頃よりも、今は気持ちが少し楽になりました。

www.reina-art.com

 

 

絵を描くことが好きな気持ちも大切ですが、

 

 

それを観てくださる方々の視点も大切にして考えていかなければならないんだなと、

この1年展示を続けていて思いました。

 

 在場日

🌹在場日は、4月21日(日)を予定しております。

 

初めての美術館での展示を、楽しみたいと思います☺️✨

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

f:id:ReinaHanayume:20190326091242j:image

Reina 🌼🌿